かかっちTCGブログ

細々とTCGを続けているプレイヤー:かかっちが細々と更新するブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 青白ワイプビートTOPラスクロ_デッキ ≫ 青白ワイプビート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青白ワイプビート

イベント戦20勝到達記念。
今回は前回の青白とは違う軸のビートダウンデッキを紹介します。

ユニット
レベル1 27
3 目くらましの精霊
3 白エルフの弓兵隊
3 シルヴァライトの騎士
2 ジャンヌ・ダルク
3 ヴェスの祈り手
3 覇力の偶像
3 跳躍するヘルネブ
2 コロンブス
2 アルキメデス
3 トポカ宮の氷結術士

レベル2 5
1 神話の歌い手 サフォーナ
2 ヴェスの僧兵
2 イースラ水軍兵

レベル3 6
2 停戦の使者
2 皇護の刃 イズルハ
2 海部の将 ミフネ

レベル4 1
1 ブリュンヒルデ

スペル 11
2 ラーンの護り
3 浄化の矢
3 凍結
3 魂の帰還

CA3 17
CA2 30
CA1 3

白 25
青 25


青が得意なワイプにする効果を戦略の中心に据えたビートダウンデッキです。
構成が下の時代に寄っていることから分かる通り、時代Ⅰからテンポよく殴っていきます。
とにかく氷結術士が強く、いつの時代に引いても困らないのがいいですね。
時代Ⅳまで進まれてしまっても、相手のアーサーやらヴラドを止めることができるのはこいつ位だと思います。

デッキの改良点ですが、なぜかサフォーナだけ1枚しか引けてないので入れてないですが、
祈り手を1枚サフォーナにした方がいい気がします。
後はニケを入れてみてもいいかもしれません。抜けるのなにか分かりませんが。(停戦の使者1でしょうか)

白系にはやっぱり強く、青黒に弱いのは青白オーラと同じです。
というか、青白だと青黒に勝てないんじゃないか、と思いこみたくなるぐらいボコボコにされてます。
イベント戦の負けは全て青黒…

頭を一番使うのはSSに置くカードぐらいで、後はそこまで難しくないデッキだと思うので、
是非一度使ってみてください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

